常温のグリーンスムージーが味も体にも1番いい

私は友達からダイエットにいいと聞いたのでグリーンスムージーを始めました。

私はお腹が冷え性なこともあり冷たいものは普段から苦手で、ジュースも氷など絶対入れないのでグリーンスムージーの作り方を調べた時、氷と書いていたので絶対氷を入れないといけないのか調べると常温、もしくはホットグリーンスムージーでも美味しいですし体が温まりおススメと書いていたので常温もしくはホットで飲んでいました。

最初は朝食に食パン1枚とグリーンスムージーを飲んでいましたが、朝はもともとたくさん食べる私としては、これからまだ1日仕事もしなくてはいけないのに体がもちませんでしたので夕食の時に夕食の量を、いつもより少し減らし常温もしくはホットでグリーンスムージーを飲んでいました。

夕食でしたら、あとは寝るだけですし食べていないわけではないのでお腹が空きすぎることもなく私には、とても丁度良かったです。

グリーンスムージーの中身は小松菜4束、りんご1/8個、バナナ1/4、パイナップル好みで少し、出来るだけ野菜の方が多いように意識しました。甘くなりすぎると逆に糖分を取りすぎてしまうのではと思ったからです。

効果としては1ヶ月で2.6キロ痩せていましたし小松菜やほうれん草を使った料理をあまりしませんでしたので食物繊維もとれましたし、夜勤をしている私としてはスムージーを作ってもっていき常温で夕食時に飲むことが出来、続けやすいことも痩せた理由だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です